スッキリしない天気「伯耆大山」

伯耆大山 2017/3月

伯耆大山の山頂にてご来光を待つもガスが発生

2018年になってまだ一度も登山をしていない。
というのも仕事が休みの人と天気の相性が悪い。たまたま何とかいけそうだという日は暖かい雨が前日に降って山の雪が解けてしまったりと天気運に見放されています。

やっと今週は寒波がきて雪もふってきましたが、果たして溶けてしまった分を挽回できるほど降るのか。この雪の積もり具合で残雪期にどれだけ雪が残るかにも関わってくる。
先日のような4月並みの暖かい気温と雨が1回降ればアウトだろう。西日本スキー場は大打撃を受けたと思います。
この先、例年通り雪が降ることを祈ります。

α7II + SEL35F28Z

雨上がりのポートタワー「神戸ハーバーランド」

下山まであと10分「九重連山」

関連記事

  1. 「重装備の鎖場」唐松岳五竜岳

    唐松岳→五竜岳の縦走路 2018/10/8テント泊装備で岩場をいく相方の登山女子です…

  2. 「雪なし裏大山(パノラマ)」伯耆大山

    ※パノラマ画像なのでクリックすると拡大表示されます(データサイズが大きいので表示に少しだけ時…

  3. 「考える人」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月日の出を待っているとき、知らないお兄さんのシルエットが絵に…

  4. 「大山南壁(タイムラプス)」伯耆大山

    伯耆大山 三ノ沢 2019/2/24三ノ沢にて南壁をタイムラプス撮影してきました。同じ撮影で…

  5. 「バックカントリーギア」十勝岳三段山

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。十勝岳三段山 …

  6. 「火星」大雪山赤岳

    2017/9月 大雪山 赤岳より旭岳方面なだらかな起伏と広大な感じが火星っぽい大雪山…

  7. お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

    ニセコサヒナキャンプ場 2018/8月上旬まるで去年のデジャヴのような同じキャンプ場の同じテ…

  8. 「鍵掛峠」伯耆大山

    伯耆大山 2019/10月この鍵掛峠は紅葉がとても綺麗に見える場所なのですが、まだ1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP