「幻のピラミッド」ニセコサヒナキャンプ場からの羊蹄山

幻想みたいな羊蹄山 ニセコサヒナキャンプ場

この前日からずっと羊蹄山が見えなかったけれど、朝になってやっと顔を出してくれた。
「そこにあったのか!」みたいな感じ。
朝の雰囲気と雲のおかげで、半分透けてるようなそこにあるのかないのか?みたいな幻想的な風景でした。

手前の笹?をどうするか悩みましたが、ここは思い切って黒のシルエットだけになって潰れてもらおうと。こういうとき最近のはやり?なのか?この部分も明るく明瞭にピントバッチリにするのがいいのかな?というのもありましたけれど、たぶんきっと笹の葉に意識の数パーセントがいってしまって一番見てほしい羊蹄山が薄れてしまうと思ったのであえてこうしました。

α7II + SEL24105G

お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

「グリーンツリー」ニセコサヒナキャンプ場

関連記事

  1. 「スカイビルからの夜景」大阪梅田

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大阪梅田スカイ…

  2. 「日本一早い紅葉」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月日本一早い紅葉を見に毎年恒例の大雪山へ。一昨年は銀泉台…

  3. 「剱・立山×朝×パノラマ×オマケ」唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳山頂 2018/10/7…

  4. 朝陽に照らされるルミナスKOBE「神戸メリケンパーク」

    神戸メリケンパーク 2017/12/3早朝の神戸メリケンパーク「KOBE」のオブジェ…

  5. 「2枚だけ」修法ヶ池(再度公園)

    修法ヶ池(再度公園) 2018/11/21去年も同じような赤いモミジが枝の途中にあっ…

  6. 「初めてのスノーシュー」野幌森林公園

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。野幌森林公園 …

  7. 「夜の彩」神戸大橋

    神戸 2019/4月久しぶりに神戸大橋で夜景撮影。ポートライナーの光や神戸の夜景…

  8. 「はむはむ」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月登山の行動食に、と旭岳の売店で買ったサブレを食す相棒。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP