「幻のピラミッド」ニセコサヒナキャンプ場からの羊蹄山

幻想みたいな羊蹄山 ニセコサヒナキャンプ場

この前日からずっと羊蹄山が見えなかったけれど、朝になってやっと顔を出してくれた。
「そこにあったのか!」みたいな感じ。
朝の雰囲気と雲のおかげで、半分透けてるようなそこにあるのかないのか?みたいな幻想的な風景でした。

手前の笹?をどうするか悩みましたが、ここは思い切って黒のシルエットだけになって潰れてもらおうと。こういうとき最近のはやり?なのか?この部分も明るく明瞭にピントバッチリにするのがいいのかな?というのもありましたけれど、たぶんきっと笹の葉に意識の数パーセントがいってしまって一番見てほしい羊蹄山が薄れてしまうと思ったのであえてこうしました。

α7II + SEL24105G

お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

「グリーンツリー」ニセコサヒナキャンプ場

関連記事

  1. 「鍵掛峠」伯耆大山

    伯耆大山 2019/10月この鍵掛峠は紅葉がとても綺麗に見える場所なのですが、まだ1…

  2. 「剱・立山×朝×パノラマ×オマケ」唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳山頂 2018/10/7…

  3. 「セレブリティミレニアムと神戸大橋」神戸港

    神戸ポートアイランド神戸大橋とセレブリティミレニアム 2018/10月神戸に大型旅客…

  4. 「ゆるポトレ」神戸空港

    神戸空港 2019/10月あえてのピンボケポートレート。ふんわりソフトな雰囲気で気に…

  5. 「パウダー天国」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月Woooo!!!ふわっふわの雪しぶきをあげて滑走して…

  6. 「満月のテント場」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月この日は満月で星はあまり撮れませんでしたが、これはこれで月…

  7. 「キャンプでジンギスカン♪」ニセコ

    ニセコ 2019/8月ニセコのキャンプ場でジンギスカンを焼いて食べました。外で食…

  8. 「ミステリーサークル」美瑛 就実の丘

    美瑛 就実の丘近辺 2019/3月地上絵のようにぐるぐるとした模様は融雪剤を撒いたあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP