「幻のピラミッド」ニセコサヒナキャンプ場からの羊蹄山

幻想みたいな羊蹄山 ニセコサヒナキャンプ場

この前日からずっと羊蹄山が見えなかったけれど、朝になってやっと顔を出してくれた。
「そこにあったのか!」みたいな感じ。
朝の雰囲気と雲のおかげで、半分透けてるようなそこにあるのかないのか?みたいな幻想的な風景でした。

手前の笹?をどうするか悩みましたが、ここは思い切って黒のシルエットだけになって潰れてもらおうと。こういうとき最近のはやり?なのか?この部分も明るく明瞭にピントバッチリにするのがいいのかな?というのもありましたけれど、たぶんきっと笹の葉に意識の数パーセントがいってしまって一番見てほしい羊蹄山が薄れてしまうと思ったのであえてこうしました。

α7II + SEL24105G

お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

「グリーンツリー」ニセコサヒナキャンプ場

関連記事

  1. 「風情」岡山倉敷

    岡山倉敷 2019/10月初めての岡山、倉敷の美観地区に行ってきました。風情ある…

  2. 朝陽に照らされるルミナスKOBE「神戸メリケンパーク」

    神戸メリケンパーク 2017/12/3早朝の神戸メリケンパーク「KOBE」のオブジェ…

  3. 雲間から照らす 「ニセコサヒナキャンプ場」

    ニセコサヒナキャンプ場 羊蹄山の横からご来光 2017/8月曇り空で朝は太陽は一瞬だ…

  4. 月明かり2時間差「うへ山棚田」

    23:30 と21:30 2018/6/21枚目が月がでてから、2枚目が月が出る前明るさ…

  5. 「セレブリティミレニアム」神戸港

    ※スライドショーになってしますのでスライドできます。セレブリティミレニアム 神戸港 2018…

  6. 「虹の出迎え」唐松岳

    唐松岳 2018/10/7唐松岳~五竜岳 テント泊縦走 の初日は強風によりゴンドラは…

  7. 「燃える朝」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月みんなが待ち望むご来光の時間。雲の量が多くて太陽が隠れ…

  8. 「八方池と虹」(パノラマ)唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳 八方池  2018/10…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP