「幻のピラミッド」ニセコサヒナキャンプ場からの羊蹄山

幻想みたいな羊蹄山 ニセコサヒナキャンプ場

この前日からずっと羊蹄山が見えなかったけれど、朝になってやっと顔を出してくれた。
「そこにあったのか!」みたいな感じ。
朝の雰囲気と雲のおかげで、半分透けてるようなそこにあるのかないのか?みたいな幻想的な風景でした。

手前の笹?をどうするか悩みましたが、ここは思い切って黒のシルエットだけになって潰れてもらおうと。こういうとき最近のはやり?なのか?この部分も明るく明瞭にピントバッチリにするのがいいのかな?というのもありましたけれど、たぶんきっと笹の葉に意識の数パーセントがいってしまって一番見てほしい羊蹄山が薄れてしまうと思ったのであえてこうしました。

α7II + SEL24105G

お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

「グリーンツリー」ニセコサヒナキャンプ場

関連記事

  1. My favorite mountain「伯耆大山」

    伯耆大山 2017/3月弥山山頂よりご来光α7II + SEL35F28Z…

  2. POP COLOR 「神戸umie」

    神戸umie 観覧車 2017/11月早朝の観覧車。太陽の照りでレトロなカラーリング…

  3. 「登山カメラ女子」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月望遠で何かに狙いを定めている相棒。今回スキー滑ってる…

  4. 「窓越し」ニセコサヒナキャンプ場

    ニセコサヒナキャンプ場 2018/8月はじめての多重露光です。試しにやってみたら面白…

  5. 神戸ルミナリエ2017 ②

    神戸ルミナリエ2017 神戸市役所展望ロビー(24階)よりここの展望ロビーはそこまで…

  6. 「気になる木」美瑛

    美瑛 2019/3月美瑛で夕日をみて帰り道に見つけた1本の木。とくに名前はないと思う…

  7. 「初心者」支笏湖

    支笏湖 2020/6月夕暮れ時の支笏湖にてロックバランシングに挑戦。ムズイ…シン…

  8. 「朝陽を見つめる登山者たち」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月太陽が昇ってきて一面がオレンジ色に染まり、登山者たちの歓声…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP