「幻のピラミッド」ニセコサヒナキャンプ場からの羊蹄山

幻想みたいな羊蹄山 ニセコサヒナキャンプ場

この前日からずっと羊蹄山が見えなかったけれど、朝になってやっと顔を出してくれた。
「そこにあったのか!」みたいな感じ。
朝の雰囲気と雲のおかげで、半分透けてるようなそこにあるのかないのか?みたいな幻想的な風景でした。

手前の笹?をどうするか悩みましたが、ここは思い切って黒のシルエットだけになって潰れてもらおうと。こういうとき最近のはやり?なのか?この部分も明るく明瞭にピントバッチリにするのがいいのかな?というのもありましたけれど、たぶんきっと笹の葉に意識の数パーセントがいってしまって一番見てほしい羊蹄山が薄れてしまうと思ったのであえてこうしました。

α7II + SEL24105G

お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

「グリーンツリー」ニセコサヒナキャンプ場

関連記事

  1. 「はむはむ」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月登山の行動食に、と旭岳の売店で買ったサブレを食す相棒。…

  2. 「上下道」神戸元町

    神戸元町のメリケンパーク手前の交差点 2-17/9月長時間露光での車のライトの軌跡と…

  3. 「焼きとうきび」ニセコ

    ニセコ 2019/8月ジンギスカンに続き、北海道といえばとうきび♪トウモロコシと…

  4. 「窓越し」ニセコサヒナキャンプ場

    ニセコサヒナキャンプ場 2018/8月はじめての多重露光です。試しにやってみたら面白…

  5. 下山まであと10分「九重連山」

    (クリックすると大きなパノラマ画像が見れます)九重連山 2018/2月今年初…

  6. 「巨大水たまり」神戸ハーバーランドUmie

    神戸ハーバーランドumie 2018/6月下旬大雨のあとの水たまりリフレクション。こ…

  7. 「ご来光を拝む登山者」唐松岳

    ※画像2枚のスライダーになっています唐松岳 2018/10/8唐松五竜テント泊縦走の…

  8. 「剱・立山×朝×パノラマ×オマケ」唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳山頂 2018/10/7…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP