「幻のピラミッド」ニセコサヒナキャンプ場からの羊蹄山

幻想みたいな羊蹄山 ニセコサヒナキャンプ場

この前日からずっと羊蹄山が見えなかったけれど、朝になってやっと顔を出してくれた。
「そこにあったのか!」みたいな感じ。
朝の雰囲気と雲のおかげで、半分透けてるようなそこにあるのかないのか?みたいな幻想的な風景でした。

手前の笹?をどうするか悩みましたが、ここは思い切って黒のシルエットだけになって潰れてもらおうと。こういうとき最近のはやり?なのか?この部分も明るく明瞭にピントバッチリにするのがいいのかな?というのもありましたけれど、たぶんきっと笹の葉に意識の数パーセントがいってしまって一番見てほしい羊蹄山が薄れてしまうと思ったのであえてこうしました。

α7II + SEL24105G

お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

「グリーンツリー」ニセコサヒナキャンプ場

関連記事

  1. 十勝岳には登らない「十勝岳望岳台」

    十勝岳望岳台 2018/6月6月なのに残雪があってバックカントリーしてる人までいた。北海道お…

  2. 「みんなのアイドル」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月大雪山の黒岳へテント泊で登山に行ってきました。そこで姿…

  3. 「エニーこと恵庭岳」支笏湖

    支笏湖から見る恵庭岳 2019/2月風不死岳からの下山後に支笏湖の湖岸からみた恵庭岳…

  4. 「雪なし裏大山(パノラマ)」伯耆大山

    ※パノラマ画像なのでクリックすると拡大表示されます(データサイズが大きいので表示に少しだけ時…

  5. 元気玉「伯耆大山」

    弥山山頂の深夜3:00-4:00 で一人遊び 2018/3/4この日は満月の翌日で明…

  6. 「宿の窓から」ラビスタ大雪山

    ラビスタ大雪山 2019/3/17-18大雪山から下山してからは、すぐそばにあるラビ…

  7. 「もぐもぐ・・・」大雪山黒岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大雪山黒岳 2…

  8. 星空の下の女王「燕岳」

    北アルプス 燕岳  2017/3月星空撮影 20:00くらいサイドからの月光があ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP