「剱・立山×朝×パノラマ×オマケ」唐松岳

※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます

唐松岳山頂 2018/10/7

ご来光の時間に照らされる剱岳と立山。少し前の投稿のパノラマバージョン。雲海の上の険しい山々ですがパノラマで横に広くみると優雅な感じに見えます。
こういう場面の空の表現を効果的に表すのがなかなか難しいです。露出の関係か空が淡い感じになってしまった。本当はもっと濃い青色だった。

α7II + SEL24105G

《おまけ》
以下の動画は、スマホ撮影でのタイムラプス。

「雲海に浮かぶ島」五竜岳

「壁と雲」五竜岳・鹿島槍ヶ岳

関連記事

  1. 「冬の支笏湖(パノラマ)」支笏湖

    ※上の写真はパノラマなのでクリックすると拡大表示されます(綺麗に表示去れるまで少し時間がかか…

  2. 「エニーこと恵庭岳」支笏湖

    支笏湖から見る恵庭岳 2019/2月風不死岳からの下山後に支笏湖の湖岸からみた恵庭岳…

  3. 弥山からのご来光「伯耆大山」

    伯耆大山 弥山より剣ヶ峰方面の展望 ご来光 2018/3/4今シーズン初のご来光。…

  4. 「縦走路」(パノラマ)五竜岳

    ※パノラマ画像なのでクリックすると拡大表示されます五竜岳山頂あたり  2018/10…

  5. 「照らされる尾根」唐松岳

    唐松岳 2018/10/8ご来光と逆方向、唐松岳から麓へのびる尾根が照らされていた。…

  6. 寝坊した朝の日の出

    忠別ダムから大雪山の日の出  2018/4/22旭岳を下山して少し休憩したあと、天気予報とG…

  7. 「早出」五竜岳

    五竜岳 2018/10/9最終日にテントを撤収して早々と下山するときに五竜山荘とテン…

  8. 「雲河」(パノラマ)唐松岳・五竜岳

    唐松岳山頂 2018/10/8ご来光前の時間に五竜岳にかかる滝雲。雲の河。流れる雲が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP