「八方池と虹」(パノラマ)唐松岳

※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます

唐松岳 八方池  2018/10/7

八方池から少し登ったところから撮影したパノラマ。少し虹は薄いですね。
画面右に小さく見えるのが八方池です。遠くからだとこんな小さい。パノラマですがクリックして拡大表示してさらに八方池を拡大してみると人がたくさんいるのが見えるかと思います。この天気で綺麗なリフレクションは見れなくても八方池は人気ですね。
観光やハイキングの方はだいたいここら辺までで、ここから先が登山客のみという感じでした。

このパノラマは全体的にちょっとピントが甘かった感じがします。しかし虹の位置が低い。こんな山の谷にできる虹なんて地上からの見えないだろうし、レアですね。

α7II + SEL24105G

「壁と雲」五竜岳・鹿島槍ヶ岳

「五竜岳テン場の夜」(パノラマ)五竜岳

関連記事

  1. 「久しぶりの登山」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月ものすごく久しぶりに山へ行ってきました!十勝岳三段山…

  2. 「絶景の穂高連峰」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月蝶ヶ岳の山頂、テント場からの絶景ビュー!左から西穂高岳、奥…

  3. 「もぐもぐ・・・」大雪山黒岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大雪山黒岳 2…

  4. 「夕暮れのテン場」五竜岳

    五竜岳テント場 2018/10/8五竜岳に一番乗りについて一番小屋に近い上層部にテン…

  5. 「朝焼けに照らされる剱岳と立山」唐松岳

    唐松岳山頂 2018/10/7-9ご来光の方向とは逆にある剱岳と立山。雲海の上の剱岳…

  6. 「はむはむ」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月登山の行動食に、と旭岳の売店で買ったサブレを食す相棒。…

  7. My favorite mountain「伯耆大山」

    伯耆大山 2017/3月弥山山頂よりご来光α7II + SEL35F28Z…

  8. 「険しい縦走路」五竜岳・鹿島槍ヶ岳

    五竜岳山頂 2018/10/8五竜岳の山頂から鹿島槍ヶ岳への縦走路。見るだけでハード…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP