「八方池と虹」(パノラマ)唐松岳

※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます

唐松岳 八方池  2018/10/7

八方池から少し登ったところから撮影したパノラマ。少し虹は薄いですね。
画面右に小さく見えるのが八方池です。遠くからだとこんな小さい。パノラマですがクリックして拡大表示してさらに八方池を拡大してみると人がたくさんいるのが見えるかと思います。この天気で綺麗なリフレクションは見れなくても八方池は人気ですね。
観光やハイキングの方はだいたいここら辺までで、ここから先が登山客のみという感じでした。

このパノラマは全体的にちょっとピントが甘かった感じがします。しかし虹の位置が低い。こんな山の谷にできる虹なんて地上からの見えないだろうし、レアですね。

α7II + SEL24105G

「壁と雲」五竜岳・鹿島槍ヶ岳

「五竜岳テン場の夜」(パノラマ)五竜岳

関連記事

  1. 「朝陽を見つめる登山者たち」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月太陽が昇ってきて一面がオレンジ色に染まり、登山者たちの歓声…

  2. 「トトロ・・?」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月登山口からスタートしてふと足元を見るとこんなものを発見しま…

  3. 「VR体験?」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月冬の旭岳に登っているVRを見ている訳では・・ありません(笑…

  4. 西日本の槍「伯耆大山」

    伯耆大山 槍ヶ峰 2017/11月三ノ沢から剣ヶ峰の途中。槍が峰を登頂後、少し先に進…

  5. 天の川パノラマ「十勝岳望岳台」

    天の川をパノラマで撮影 十勝岳展望台にて 2018/6月天の川の核心部がもう少し上に…

  6. 初紅葉と初雪「大雪山 赤岳・白雲岳」

    北海道 大雪山 赤岳・白雲岳 2017/9月今年最初の紅葉は今年最初の雪でもあったα…

  7. 朝焼の棚田「うへ山」

    兵庫県香美町 うへ山の棚田  2018/6/3※パノラマなので画像をクリックすると拡大さ…

  8. 「朝焼けとシルエット」唐松岳

    ※画像2枚のスライダーになっています唐松五竜テント泊縦走2日目の朝、ご来光を眺める登山女子の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP