「八方池と虹」(パノラマ)唐松岳

※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます

唐松岳 八方池  2018/10/7

八方池から少し登ったところから撮影したパノラマ。少し虹は薄いですね。
画面右に小さく見えるのが八方池です。遠くからだとこんな小さい。パノラマですがクリックして拡大表示してさらに八方池を拡大してみると人がたくさんいるのが見えるかと思います。この天気で綺麗なリフレクションは見れなくても八方池は人気ですね。
観光やハイキングの方はだいたいここら辺までで、ここから先が登山客のみという感じでした。

このパノラマは全体的にちょっとピントが甘かった感じがします。しかし虹の位置が低い。こんな山の谷にできる虹なんて地上からの見えないだろうし、レアですね。

α7II + SEL24105G

「壁と雲」五竜岳・鹿島槍ヶ岳

「五竜岳テン場の夜」(パノラマ)五竜岳

関連記事

  1. 十勝岳には登らない vol.2「十勝岳望岳台」

    ※パノラマなので写真をクリックすると拡大表示されます。十勝岳望岳台 2018/6月…

  2. 「雪なし裏大山(パノラマ)」伯耆大山

    ※パノラマ画像なのでクリックすると拡大表示されます(データサイズが大きいので表示に少しだけ時…

  3. 寝坊した朝の日の出

    忠別ダムから大雪山の日の出  2018/4/22旭岳を下山して少し休憩したあと、天気予報とG…

  4. 「ラッセル」風不死岳

    風不死岳 2019/2月風不死岳は標高はあまり高くなく、いわゆる「低山」と呼ばれる部…

  5. 「雲海に浮かぶ島」五竜岳

    五竜岳テント場付近 2018/10/8五竜岳テント場からは夕日が沈むのが見えない。夕…

  6. 「暖冬」伯耆大山

    伯耆大山 江府町 2019/2/24下山して帰る途中の道端からの風景。本来ならここの…

  7. 「滑走斜面」(パノラマ)大雪山旭岳

    ※上記の写真はパノラマ画像となっております。クリックすると拡大表示されます(ファイル容量が大…

  8. 「白蛇」大雪山白雲岳

    大雪山白雲岳テント場より 2017/9月この構図でカメラ固定して何枚も撮っていたら雲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP