「八方池と虹」(パノラマ)唐松岳

※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます

唐松岳 八方池  2018/10/7

八方池から少し登ったところから撮影したパノラマ。少し虹は薄いですね。
画面右に小さく見えるのが八方池です。遠くからだとこんな小さい。パノラマですがクリックして拡大表示してさらに八方池を拡大してみると人がたくさんいるのが見えるかと思います。この天気で綺麗なリフレクションは見れなくても八方池は人気ですね。
観光やハイキングの方はだいたいここら辺までで、ここから先が登山客のみという感じでした。

このパノラマは全体的にちょっとピントが甘かった感じがします。しかし虹の位置が低い。こんな山の谷にできる虹なんて地上からの見えないだろうし、レアですね。

α7II + SEL24105G

「壁と雲」五竜岳・鹿島槍ヶ岳

「五竜岳テン場の夜」(パノラマ)五竜岳

関連記事

  1. 「みんなのアイドル」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月大雪山の黒岳へテント泊で登山に行ってきました。そこで姿…

  2. 「斜面」五竜岳

    五竜岳 2018/10/8五竜岳の中腹あたり…

  3. 十勝岳には登らない「十勝岳望岳台」

    十勝岳望岳台 2018/6月6月なのに残雪があってバックカントリーしてる人までいた。北海道お…

  4. 「朝焼けに照らされる剱岳と立山」唐松岳

    唐松岳山頂 2018/10/7-9ご来光の方向とは逆にある剱岳と立山。雲海の上の剱岳…

  5. 「大山南壁(タイムラプス)」伯耆大山

    伯耆大山 三ノ沢 2019/2/24三ノ沢にて南壁をタイムラプス撮影してきました。同じ撮影で…

  6. 「トップ焼け」伯耆大山

    ※複数写真のスライダーになっております。伯耆大山 2018/11/11日の出時間に三…

  7. 「五竜への道を遮る滝雲」唐松岳

    ※画像2枚のスライダーになっています唐松岳 2018/10/8唐松五竜テント泊縦走の…

  8. 「雪遊び休憩」大雪山旭岳

    大雪山 旭岳  2019/3/17山の中腹にある大きな岩の上での1枚。手が画面から中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP