寝坊した朝の日の出

忠別ダムから大雪山の日の出  2018/4/22

旭岳を下山して少し休憩したあと、天気予報とGPVと星の予報をみて深夜2時から天の川が東の空の山の上あたりにでてくることを確認して、それまで仮眠をした。
撮る場所は美瑛から大雪山方面、場所も時間も決めて目覚ましタイマーもした。準備は完璧!
天気も完璧だし、星に至っては天の川もこと座流星群もピークとのこと。最高のチャンス!

目が覚めたら… 朝になってました。 やっちまった…

仕方なくすぐ近くの大雪山が見える場所へ移動して日の出をパシャリ。ここからも星が綺麗に撮れたかもしれないなぁ。

α7II + SEL24105G

 

融雪「旭岳(大雪山)」

矢印と大雪山「美瑛」

関連記事

  1. 「バックカントリーギア」十勝岳三段山

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。十勝岳三段山 …

  2. 「登山女子」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月何度も振り返りたくなる景色。山の景色の中に人を入れるとスケ…

  3. 「幻のピラミッド」ニセコサヒナキャンプ場からの羊蹄山

    幻想みたいな羊蹄山 ニセコサヒナキャンプ場この前日からずっと羊蹄山が見えなかったけれど、朝に…

  4. 「天の川」蝶ヶ岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。蝶ヶ岳 201…

  5. 「夕陽と共に反省会」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月夕陽バックにかっこつけているようですが、「次来るときはテン…

  6. 「早出」五竜岳

    五竜岳 2018/10/9最終日にテントを撤収して早々と下山するときに五竜山荘とテン…

  7. 「雪遊び休憩」大雪山旭岳

    大雪山 旭岳  2019/3/17山の中腹にある大きな岩の上での1枚。手が画面から中…

  8. 十勝岳には登らない「十勝岳望岳台」

    十勝岳望岳台 2018/6月6月なのに残雪があってバックカントリーしてる人までいた。北海道お…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP