寝坊した朝の日の出

忠別ダムから大雪山の日の出  2018/4/22

旭岳を下山して少し休憩したあと、天気予報とGPVと星の予報をみて深夜2時から天の川が東の空の山の上あたりにでてくることを確認して、それまで仮眠をした。
撮る場所は美瑛から大雪山方面、場所も時間も決めて目覚ましタイマーもした。準備は完璧!
天気も完璧だし、星に至っては天の川もこと座流星群もピークとのこと。最高のチャンス!

目が覚めたら… 朝になってました。 やっちまった…

仕方なくすぐ近くの大雪山が見える場所へ移動して日の出をパシャリ。ここからも星が綺麗に撮れたかもしれないなぁ。

α7II + SEL24105G

 

融雪「旭岳(大雪山)」

矢印と大雪山「美瑛」

関連記事

  1. 「暖冬」伯耆大山

    伯耆大山 江府町 2019/2/24下山して帰る途中の道端からの風景。本来ならここの…

  2. 「斜面」五竜岳

    五竜岳 2018/10/8五竜岳の中腹あたり…

  3. 「本当の山頂へ」伯耆大山 剣ヶ峰

    伯耆大山 2018/11/11剣ヶ峰山頂の少し手前。この細い稜線をいく。左へ落ちれば…

  4. 「チングルマ」大雪山黒岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大雪山黒岳 2…

  5. 「スタートレイルチャレンジ」蝶ヶ岳

    ※動画が表示されるまで少し時間がかかる場合があります蝶ヶ岳 2019/5月蝶…

  6. 「ラッセル」風不死岳

    風不死岳 2019/2月風不死岳は標高はあまり高くなく、いわゆる「低山」と呼ばれる部…

  7. 「八方池と虹」(パノラマ)唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳 八方池  2018/10…

  8. 「貸し切り」伯耆大山

    伯耆大山 鍵掛峠 2019/2/24完全に貸し切りの鍵掛峠。下山後はここで20分くら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP