「ラッセル」風不死岳

風不死岳 2019/2月

風不死岳は標高はあまり高くなく、いわゆる「低山」と呼ばれる部類です。しかもエリア的には雪があまり多くない場所。しかし、さすが北海道の山。途中からは膝や腰まで埋まるラッセルを強いられます。しかもワカンをつけてです。
私は体重が重たいのでもっと埋まりました。しかも前日に札幌国際でオープンからクローズまで滑り倒した翌日(笑) 山頂は諦めました… ここはスキーで登るのが良さそう。

α7II + SEL24105G

「爪痕」風不死岳

「エニーこと恵庭岳」支笏湖

関連記事

  1. 「剱岳と立山と天の川」(パノラマ)唐松岳

    ※パノラマ写真なのでクリックすると拡大表示されます。唐松岳テント場 2018/10/…

  2. 「はむはむ」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月登山の行動食に、と旭岳の売店で買ったサブレを食す相棒。…

  3. 「バックカントリーギア」十勝岳三段山

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。十勝岳三段山 …

  4. 「鍵掛峠」伯耆大山

    伯耆大山 2019/10月この鍵掛峠は紅葉がとても綺麗に見える場所なのですが、まだ1…

  5. 「滑走ラインに雪崩跡」伯耆大山

    伯耆大山 三ノ沢 2019/2/24三ノ沢から登坂して剣ヶ峰へいこうと思っていました…

  6. 「もぐもぐ・・・」大雪山黒岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大雪山黒岳 2…

  7. 「登り返し」伯耆大山

    伯耆大山 三ノ沢 2014/2/24三ノ沢から下はツリーランになるので、この日は三ノ…

  8. 元気玉「伯耆大山」

    弥山山頂の深夜3:00-4:00 で一人遊び 2018/3/4この日は満月の翌日で明…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP