「ラッセル」風不死岳

風不死岳 2019/2月

風不死岳は標高はあまり高くなく、いわゆる「低山」と呼ばれる部類です。しかもエリア的には雪があまり多くない場所。しかし、さすが北海道の山。途中からは膝や腰まで埋まるラッセルを強いられます。しかもワカンをつけてです。
私は体重が重たいのでもっと埋まりました。しかも前日に札幌国際でオープンからクローズまで滑り倒した翌日(笑) 山頂は諦めました… ここはスキーで登るのが良さそう。

α7II + SEL24105G

「爪痕」風不死岳

「エニーこと恵庭岳」支笏湖

関連記事

  1. 「雲河」(パノラマ)唐松岳・五竜岳

    唐松岳山頂 2018/10/8ご来光前の時間に五竜岳にかかる滝雲。雲の河。流れる雲が…

  2. 「考える人」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月日の出を待っているとき、知らないお兄さんのシルエットが絵に…

  3. 「大雲海」唐松岳五竜岳

    唐松岳→五竜岳の縦走路 2018/10/8雲海は今まで何度もみたことあるけれど、ここ…

  4. 「燃える朝」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月みんなが待ち望むご来光の時間。雲の量が多くて太陽が隠れ…

  5. 「冬の支笏湖(パノラマ)」支笏湖

    ※上の写真はパノラマなのでクリックすると拡大表示されます(綺麗に表示去れるまで少し時間がかか…

  6. 雲海の向こうの富士「燕岳」

    北アルプス燕岳 2017/3月燕山荘から富士山方面を望むご来光の時間も太陽は見え…

  7. 「重装備の鎖場」唐松岳五竜岳

    唐松岳→五竜岳の縦走路 2018/10/8テント泊装備で岩場をいく相方の登山女子です…

  8. 「キケン」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月旭岳は火山ですので噴火口からこのように年中煙がモクモク出続…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP