「4回目の挑戦」大雪山旭岳

大雪山 旭岳 2019/3/17

3回登っているが未だ山頂からの綺麗な景色をみたことがなく、なかなかいい感じに晴れてくれない旭岳に今年もいってきました。

もともとの予報はあまり良くなかったけれど朝のロープウェイが動く時間帯はちょうど晴れていて、登山口であるロープウェイの姿見駅に着いた頃には少し雲がかかっているが綺麗な青空の旭岳を見ることができました。

前日はかなりの雪がふったようで40-50cmくらいの降雪があったかと思われます。この時期にモフモフのパウダーです。

α7II + SEL24105G

「大山南壁(タイムラプス)」伯耆大山

「朝霞の山麓」大雪山の麓

関連記事

  1. 「絶景の穂高連峰」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月蝶ヶ岳の山頂、テント場からの絶景ビュー!左から西穂高岳、奥…

  2. 「貸し切り」伯耆大山

    伯耆大山 鍵掛峠 2019/2/24完全に貸し切りの鍵掛峠。下山後はここで20分くら…

  3. 「剱・立山×朝×パノラマ×オマケ」唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳山頂 2018/10/7…

  4. 「木谷沢渓流」奥大山

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。奥大山 201…

  5. 融雪「旭岳(大雪山)」

    北海道 大雪山「旭岳バックカントリー」 2018/4/22毎年恒例の北海道の大雪山へ行っ…

  6. 「チングルマ」大雪山黒岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大雪山黒岳 2…

  7. 「衣食住を背負って山へ」上高地

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。上高地 201…

  8. 「滑走ラインに雪崩跡」伯耆大山

    伯耆大山 三ノ沢 2019/2/24三ノ沢から登坂して剣ヶ峰へいこうと思っていました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP