「2月の大山?」伯耆大山

※写真は複数枚のスライダーになっております。<>をクリックしてご覧ください。

伯耆大山 鍵掛峠 2019/2/24

2月の最終週に今年初の大山へ。だいたい毎年2月の最終週あたりから天気が安定してくる。
天気予報と時期てきなものから絶対に人が多いと予想していたので夏山登山道から弥山への登山ではなく、奥大山スキー場から歩いて鍵掛峠経由で三ノ沢へ。その鍵掛峠からの眺め。

雪が少ないですね。3月後半の大山みたい。こんなに少ないのは初めてです。

オマケでパノラマ。クリックすると拡大されます。ちょっと水平とれてないかも。

いつもなら夜から駐車場に人がたくさんいる鍵掛峠もこの時期は冬期道路閉鎖により奥大山スキー場から1時間くらい歩かなければなりません。この日の大山は大混雑だったみたいですがこちらのルートはほぼ貸し切りでした。

α7II + SEL24105G

「冬の支笏湖(パノラマ)」支笏湖

「滑走ラインに雪崩跡」伯耆大山

関連記事

  1. 寝坊した朝の日の出

    忠別ダムから大雪山の日の出  2018/4/22旭岳を下山して少し休憩したあと、天気予報とG…

  2. 「迫る雲と影」(パノラマ)大雪山旭岳

    ※上記の写真はパノラマ画像となっております。クリックすると拡大表示されます(ファイル容量が大…

  3. 融雪「旭岳(大雪山)」

    北海道 大雪山「旭岳バックカントリー」 2018/4/22毎年恒例の北海道の大雪山へ行っ…

  4. 「冬の十勝岳連峰(パノラマ)」美瑛 白金温泉付近

    ※写真はパノラマになっております。クリックすると拡大表示されます。(ファイル容量が大きいので…

  5. 「朝陽を見つめる登山者たち」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月太陽が昇ってきて一面がオレンジ色に染まり、登山者たちの歓声…

  6. 寝坊してキリン峠「烏ヶ山(伯耆大山)」

    伯耆大山 烏ヶ山 2018/2月今シーズン初の伯耆大山。天気と日曜日がタイミングずっ…

  7. 「夕暮れのテン場」五竜岳

    五竜岳テント場 2018/10/8五竜岳に一番乗りについて一番小屋に近い上層部にテン…

  8. 「みんなのアイドル」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月大雪山の黒岳へテント泊で登山に行ってきました。そこで姿…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP