「2月の大山?」伯耆大山

※写真は複数枚のスライダーになっております。<>をクリックしてご覧ください。

伯耆大山 鍵掛峠 2019/2/24

2月の最終週に今年初の大山へ。だいたい毎年2月の最終週あたりから天気が安定してくる。
天気予報と時期てきなものから絶対に人が多いと予想していたので夏山登山道から弥山への登山ではなく、奥大山スキー場から歩いて鍵掛峠経由で三ノ沢へ。その鍵掛峠からの眺め。

雪が少ないですね。3月後半の大山みたい。こんなに少ないのは初めてです。

オマケでパノラマ。クリックすると拡大されます。ちょっと水平とれてないかも。

いつもなら夜から駐車場に人がたくさんいる鍵掛峠もこの時期は冬期道路閉鎖により奥大山スキー場から1時間くらい歩かなければなりません。この日の大山は大混雑だったみたいですがこちらのルートはほぼ貸し切りでした。

α7II + SEL24105G

「冬の支笏湖(パノラマ)」支笏湖

「滑走ラインに雪崩跡」伯耆大山

関連記事

  1. 「朝霞の山麓」大雪山の麓

    大雪山の麓 (大雪山から美瑛にいく中間あたり) 2019/3月前日の雪で木々に霧氷が…

  2. 「雲隠れ旭岳」大雪山の麓

    大雪山の麓 2019/3/18麓の広大な畑の向こうに旭岳が見える… はずなんですが雲…

  3. 朝焼の棚田「うへ山」

    兵庫県香美町 うへ山の棚田  2018/6/3※パノラマなので画像をクリックすると拡大さ…

  4. 「虹」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月途中曇ってガスガスだったのですが、急にガスが抜けてきて陽が…

  5. 「縦走路」(パノラマ)五竜岳

    ※パノラマ画像なのでクリックすると拡大表示されます五竜岳山頂あたり  2018/10…

  6. 「登山カメラ女子」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月望遠で何かに狙いを定めている相棒。今回スキー滑ってる…

  7. 「まねき岩と紅葉」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月黒岳を登っていると八合目?か九合目に現れてくるのがこの「ま…

  8. 「八方池と虹」(パノラマ)唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳 八方池  2018/10…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP