「2月の大山?」伯耆大山

※写真は複数枚のスライダーになっております。<>をクリックしてご覧ください。

伯耆大山 鍵掛峠 2019/2/24

2月の最終週に今年初の大山へ。だいたい毎年2月の最終週あたりから天気が安定してくる。
天気予報と時期てきなものから絶対に人が多いと予想していたので夏山登山道から弥山への登山ではなく、奥大山スキー場から歩いて鍵掛峠経由で三ノ沢へ。その鍵掛峠からの眺め。

雪が少ないですね。3月後半の大山みたい。こんなに少ないのは初めてです。

オマケでパノラマ。クリックすると拡大されます。ちょっと水平とれてないかも。

いつもなら夜から駐車場に人がたくさんいる鍵掛峠もこの時期は冬期道路閉鎖により奥大山スキー場から1時間くらい歩かなければなりません。この日の大山は大混雑だったみたいですがこちらのルートはほぼ貸し切りでした。

α7II + SEL24105G

「冬の支笏湖(パノラマ)」支笏湖

「滑走ラインに雪崩跡」伯耆大山

関連記事

  1. 「初めてのスノーシュー」野幌森林公園

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。野幌森林公園 …

  2. 「雪なし裏大山(パノラマ)」伯耆大山

    ※パノラマ画像なのでクリックすると拡大表示されます(データサイズが大きいので表示に少しだけ時…

  3. 「火星」大雪山赤岳

    2017/9月 大雪山 赤岳より旭岳方面なだらかな起伏と広大な感じが火星っぽい大雪山…

  4. 紅葉絨毯「大雪山」

    大雪山 銀泉台~第1花園  2017/9月日本一早い紅葉。まだピークより少し早かった…

  5. 「もぐもぐ・・・」大雪山黒岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大雪山黒岳 2…

  6. 「日本一早い紅葉」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月日本一早い紅葉を見に毎年恒例の大雪山へ。一昨年は銀泉台…

  7. 「朝陽を見つめる登山者たち」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月太陽が昇ってきて一面がオレンジ色に染まり、登山者たちの歓声…

  8. 「特等席」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月黒岳のテント場に大きなザックや荷物を置いて、身軽な状態でお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP