「2月の大山?」伯耆大山

※写真は複数枚のスライダーになっております。<>をクリックしてご覧ください。

伯耆大山 鍵掛峠 2019/2/24

2月の最終週に今年初の大山へ。だいたい毎年2月の最終週あたりから天気が安定してくる。
天気予報と時期てきなものから絶対に人が多いと予想していたので夏山登山道から弥山への登山ではなく、奥大山スキー場から歩いて鍵掛峠経由で三ノ沢へ。その鍵掛峠からの眺め。

雪が少ないですね。3月後半の大山みたい。こんなに少ないのは初めてです。

オマケでパノラマ。クリックすると拡大されます。ちょっと水平とれてないかも。

いつもなら夜から駐車場に人がたくさんいる鍵掛峠もこの時期は冬期道路閉鎖により奥大山スキー場から1時間くらい歩かなければなりません。この日の大山は大混雑だったみたいですがこちらのルートはほぼ貸し切りでした。

α7II + SEL24105G

「冬の支笏湖(パノラマ)」支笏湖

「滑走ラインに雪崩跡」伯耆大山

関連記事

  1. 「要注意」伯耆大山 剣ヶ峰

    伯耆大山 2018/11/11槍ヶ峰直下の細い稜線部分。慎重にわたる登山女子こと相方…

  2. 「雲海に浮かぶ島」五竜岳

    五竜岳テント場付近 2018/10/8五竜岳テント場からは夕日が沈むのが見えない。夕…

  3. 山男さん「燕岳」

    北アルプス 燕岳 2017/6月燕山荘まえ?あたりにある「山男」手前ピント合わせ…

  4. 「エニーこと恵庭岳」支笏湖

    支笏湖から見る恵庭岳 2019/2月風不死岳からの下山後に支笏湖の湖岸からみた恵庭岳…

  5. 「幻のピラミッド」ニセコサヒナキャンプ場からの羊蹄山

    幻想みたいな羊蹄山 ニセコサヒナキャンプ場この前日からずっと羊蹄山が見えなかったけれど、朝に…

  6. 「重装備の鎖場」唐松岳五竜岳

    唐松岳→五竜岳の縦走路 2018/10/8テント泊装備で岩場をいく相方の登山女子です…

  7. 元気玉「伯耆大山」

    弥山山頂の深夜3:00-4:00 で一人遊び 2018/3/4この日は満月の翌日で明…

  8. 「初めてのスノーシュー」野幌森林公園

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。野幌森林公園 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP