「ご来光を拝む登山者」唐松岳

※画像2枚のスライダーになっています

唐松岳 2018/10/8

唐松五竜テント泊縦走の2日目、唐松岳は前日の悪天候が嘘のように晴れていた。時間が早いにもかかわらず大勢の登山者で山頂と小屋の裏手は賑わっていました。やっぱり山でのご来光はいい。神秘的だ。

よりズームした1枚はα7IIの超解像ズームを使用しています。本来ならばズームレンズで撮りたいところですがテント泊縦走のためレンズはノーマルズームと広角単焦点の2つに絞りました。あとで切り取るという選択もありですが撮影時に構図を決めて撮ることができる超解像ズームのほうが「写真を撮る」という感じがします。αユーザーならカスタムボタンの1つを超解像ズームにしておくとすぐに使えて便利かもしれません。

α7II + SEl24105G

「五竜への道を遮る滝雲」唐松岳

「朝焼けとシルエット」唐松岳

関連記事

  1. 「モノクロ大雪」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月ゴーグルしてたのに太陽と雪の反射が眩しすぎて、カメラで何を…

  2. 「虹」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月途中曇ってガスガスだったのですが、急にガスが抜けてきて陽が…

  3. 「宿の窓から」ラビスタ大雪山

    ラビスタ大雪山 2019/3/17-18大雪山から下山してからは、すぐそばにあるラビ…

  4. 夕暮れの美瑛と大雪山「美瑛」

    美瑛から大雪山方面へ移動しているところ  2018/4/21ここも何の名所でもなんで…

  5. 「五竜岳テン場の夜」(パノラマ)五竜岳

    五竜岳テント場 2018/10/8五竜岳のテント場とその先の五竜岳と星空の縦パノラマ…

  6. 「2月の大山?」伯耆大山

    ※写真は複数枚のスライダーになっております。<>をクリックしてご覧ください。伯耆…

  7. 「VR体験?」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月冬の旭岳に登っているVRを見ている訳では・・ありません(笑…

  8. 紅葉絨毯「大雪山」

    大雪山 銀泉台~第1花園  2017/9月日本一早い紅葉。まだピークより少し早かった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP