「要注意」伯耆大山 剣ヶ峰

伯耆大山 2018/11/11

槍ヶ峰直下の細い稜線部分。慎重にわたる登山女子こと相方。
伯耆大山は夏山登山道は結構普通の登山って感じですが、別場所から登るとかなりバリエーションにとんだルートがたくさんあります。なかには縦走禁止部分などもあるので注意が必要ですが、夏山登山道とは全然違う山という感じでかなり面白いです。

ただ、冬の時期は冬季通行止めにより三ノ沢から登るのはちょっと厳しそうですね。キリン峠のほうからまわってくるしかないのかな?

α7II + SEL24105G

「本当の山頂へ」伯耆大山 剣ヶ峰

「トップ焼け」伯耆大山

関連記事

  1. 「もぐもぐ・・・」大雪山黒岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大雪山黒岳 2…

  2. 「夕暮れのテン場」五竜岳

    五竜岳テント場 2018/10/8五竜岳に一番乗りについて一番小屋に近い上層部にテン…

  3. 「貸し切り」伯耆大山

    伯耆大山 鍵掛峠 2019/2/24完全に貸し切りの鍵掛峠。下山後はここで20分くら…

  4. 「キケン」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月旭岳は火山ですので噴火口からこのように年中煙がモクモク出続…

  5. 「わずかな光と照らされる彩」大雪山白雲岳

    白雲岳 2017/9月去年の9月10日くらいかな?白雲岳のテント場から。ずっと曇りだ…

  6. 「みんなのアイドル」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月大雪山の黒岳へテント泊で登山に行ってきました。そこで姿…

  7. 「朝焼けとシルエット」唐松岳

    ※画像2枚のスライダーになっています唐松五竜テント泊縦走2日目の朝、ご来光を眺める登山女子の…

  8. 「大キレットに沈む夕陽」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月山で迎える朝も好きですが、山に沈んでいく夕陽を眺めるのも好きで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP