「滑走斜面」(パノラマ)大雪山旭岳

※上記の写真はパノラマ画像となっております。クリックすると拡大表示されます(ファイル容量が大きいので綺麗に表示されるのに少し時間がかかる場合があります)

大雪山旭岳 2019/3/17

1つ前の投稿とは逆の麓のほうを向いたパノラマ。パノラマにすると傾斜も緩く見えるかな。

旭岳はロープウェイの姿見駅を境に、そこから滑る人(いわゆるナチュラルゲレンデのスキー)とその上を登る人とでわかれます。9割の人は姿見駅から麓までスキーやスノボですがここは正式にスキー場というわけではないので好きな所を滑れる。一応整得られているコースはあるけれどみなさん雪のたっぷりあるエリアを自由に滑ってますね。代わりにすべて自己責任なので半分バックカントリーみたいな感じです。残りの1割の人は山へむけて登っていき山頂であったり途中から好きなラインを滑っています。

去年と今年、私はやはり登山の延長としてバックカントリーがあるので姿見駅から上へ登って滑りました。ほんと最高に気持ちいいです。

 

α7II + SEL24105G 手持ちパノラマ撮影

「迫る雲と影」(パノラマ)大雪山旭岳

「宿の窓から」ラビスタ大雪山

関連記事

  1. 「難易度高」五竜岳

    五竜岳 2018/10/8五竜岳の山頂から鹿島槍ヶ岳への縦走路。キレットが険しい。雲…

  2. 「剱・立山×朝×パノラマ×オマケ」唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳山頂 2018/10/7…

  3. 「雪遊び休憩」大雪山旭岳

    大雪山 旭岳  2019/3/17山の中腹にある大きな岩の上での1枚。手が画面から中…

  4. 「大雲海」唐松岳五竜岳

    唐松岳→五竜岳の縦走路 2018/10/8雲海は今まで何度もみたことあるけれど、ここ…

  5. 「朝焼けとシルエット」唐松岳

    ※画像2枚のスライダーになっています唐松五竜テント泊縦走2日目の朝、ご来光を眺める登山女子の…

  6. 「火星」大雪山赤岳

    2017/9月 大雪山 赤岳より旭岳方面なだらかな起伏と広大な感じが火星っぽい大雪山…

  7. 「宿の窓から」ラビスタ大雪山

    ラビスタ大雪山 2019/3/17-18大雪山から下山してからは、すぐそばにあるラビ…

  8. 「暖冬」伯耆大山

    伯耆大山 江府町 2019/2/24下山して帰る途中の道端からの風景。本来ならここの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP