「滑走斜面」(パノラマ)大雪山旭岳

※上記の写真はパノラマ画像となっております。クリックすると拡大表示されます(ファイル容量が大きいので綺麗に表示されるのに少し時間がかかる場合があります)

大雪山旭岳 2019/3/17

1つ前の投稿とは逆の麓のほうを向いたパノラマ。パノラマにすると傾斜も緩く見えるかな。

旭岳はロープウェイの姿見駅を境に、そこから滑る人(いわゆるナチュラルゲレンデのスキー)とその上を登る人とでわかれます。9割の人は姿見駅から麓までスキーやスノボですがここは正式にスキー場というわけではないので好きな所を滑れる。一応整得られているコースはあるけれどみなさん雪のたっぷりあるエリアを自由に滑ってますね。代わりにすべて自己責任なので半分バックカントリーみたいな感じです。残りの1割の人は山へむけて登っていき山頂であったり途中から好きなラインを滑っています。

去年と今年、私はやはり登山の延長としてバックカントリーがあるので姿見駅から上へ登って滑りました。ほんと最高に気持ちいいです。

 

α7II + SEL24105G 手持ちパノラマ撮影

「迫る雲と影」(パノラマ)大雪山旭岳

「宿の窓から」ラビスタ大雪山

関連記事

  1. 「剱・立山×朝×パノラマ×オマケ」唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳山頂 2018/10/7…

  2. My favorite mountain「伯耆大山」

    伯耆大山 2017/3月弥山山頂よりご来光α7II + SEL35F28Z…

  3. 「考える人」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月日の出を待っているとき、知らないお兄さんのシルエットが絵に…

  4. 「本当の山頂へ」伯耆大山 剣ヶ峰

    伯耆大山 2018/11/11剣ヶ峰山頂の少し手前。この細い稜線をいく。左へ落ちれば…

  5. 西日本の槍「伯耆大山」

    伯耆大山 槍ヶ峰 2017/11月三ノ沢から剣ヶ峰の途中。槍が峰を登頂後、少し先に進…

  6. 「大キレットに沈む夕陽」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月山で迎える朝も好きですが、山に沈んでいく夕陽を眺めるのも好きで…

  7. 「木谷沢渓流」奥大山

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。奥大山 201…

  8. 「燃える朝」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月みんなが待ち望むご来光の時間。雲の量が多くて太陽が隠れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP