このブログについて

カメラはまだまだ初心者ですが、登山で撮った写真、街中でのスナップ写真などを中心に自分の記録としてギャラリーのように載せいこうと思います。

【写真用のギャラリーブログを作った理由】

・Instagramや写真投稿サイトなどと違って構図の自由がある(パノラマや縦構図など)
・画質が綺麗なまま残せる(ブログ用に少しサイズを落としても十分綺麗)
・スマートフォンなどだとディスプレイの露出やコントラストが違い過ぎるため、もう少しフラットな状態で写真を残したい
・写真コミュニティや投稿サイトのような人と人とのストレスがない(自分の考えで自由に撮れる)
・流行り廃りに流されず記録できる

などの理由で写真専用のブログを作りました。ネット上の写真部とかコミュニティなどに属すのは嫌いで、自分の写真にたいする考え方とか方向性も違いますし、もっと自由にとって自由に記録を残したいという感じでブログをやっています。

写真はまだ初心者で「作品」とよべるものはたいしてなく、どちらかというと「記録」になりますが、興味ある方はご覧くださいませ。

My favorite mountain「伯耆大山」

関連記事

  1. その3「写真の加工と編集」についての考え

    前回と前々回の【 ~その1「写真の加工と編集」についての考え~ 】【→ その2「写真の加工と編集」に…

  2. その1「写真の加工と編集」についての考え

    写真をアップするブログとして、写真をやっていると一度は必ず考えることがあるであろう「写真の加工と編集…

  3. コロナ禍での登山について考える

    今年は新型コロナウイルスの影響で登山なども大きな影響がありますね。緊急事態宣言中は県をまたぐ移動を控…

  4. その2「写真の加工と編集」についての考え

    前回の ~その1「写真の加工と編集」についての考え~ では、写真の加工や編集をアリかナシの両極端で考…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP