「わずかな光と照らされる彩」大雪山白雲岳

白雲岳 2017/9月

去年の9月10日くらいかな?白雲岳のテント場から。ずっと曇りだったけど一瞬だけ太陽の光が差したとき。

今朝の北海道の大地震は大丈夫ですかね。私も明後日から北海道入りする予定だったのですがどうなるか…目的はこの写真と同じ場所の行こうと思ってまして。今年はまだ紅葉はあまりしてないようです。

まぁ飛行機が飛ぶのかってことと道路が大丈夫なのかってところと、行ける可能性は低いですが… 北海道の方どうぞご無事で。

登山やってる人はガスバーナーとかヘッドライト、ポータブル浄水器とかモバイルバッテリーもいろいろ持ってたり、寝袋やテントなどあるので災害に強そうだなーっていつも思ってしまいます。

ちなみに、この撮影で使ってレンズ SEl35F28Zはコンパクトでいいっす。寄れないけれど風景撮影にはかなりシャープに写るしレンズフードが変わってて山向きなんじゃないかと思います。

α7II + SEL35F28Z

「台風一過」神戸ポートタワー

「白蛇」大雪山白雲岳

関連記事

  1. 「衣食住を背負って山へ」上高地

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。上高地 201…

  2. 寝坊してキリン峠「烏ヶ山(伯耆大山)」

    伯耆大山 烏ヶ山 2018/2月今シーズン初の伯耆大山。天気と日曜日がタイミングずっ…

  3. 「貸し切り」伯耆大山

    伯耆大山 鍵掛峠 2019/2/24完全に貸し切りの鍵掛峠。下山後はここで20分くら…

  4. 「まねき岩と紅葉」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月黒岳を登っていると八合目?か九合目に現れてくるのがこの「ま…

  5. 「滑走斜面」(パノラマ)大雪山旭岳

    ※上記の写真はパノラマ画像となっております。クリックすると拡大表示されます(ファイル容量が大…

  6. 「みんなのアイドル」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月大雪山の黒岳へテント泊で登山に行ってきました。そこで姿…

  7. 「ラッセル」風不死岳

    風不死岳 2019/2月風不死岳は標高はあまり高くなく、いわゆる「低山」と呼ばれる部…

  8. 「トトロ・・?」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月登山口からスタートしてふと足元を見るとこんなものを発見しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP