「白蛇」大雪山白雲岳

大雪山白雲岳テント場より 2017/9月

この構図でカメラ固定して何枚も撮っていたら雲が大きな白蛇みたいになった。

先日北海道入りして札幌へ食料を届けてきました。私が行った時にはコンビニには商品はほとんどなくスーパーも開いてなくてやっと停電があけたくらい。ガソリンもなかったようで大変みたいでしたね。
帰るころにはだいぶ札幌界隈は普通に戻ってきていると感じましたが、帰りの新千歳空港はお土産店や飲食店がすべて閉鎖しており、まだまだ地震の影響はあるんだなと実感。余震もまだまだありますしね。

とりあえず今年の大雪山の紅葉登山は来年へ見送りということで。
もう登山はできるかと思いますが余震が続いていることと、ガソリンなどもレンタカーなどより地元の人が優先だろうし、そこら辺を考えて公共の交通機関でいく、節電を心がける、など応援の仕方を少し考えていかれることをお勧めします。もちろん行ってお金を使うことも手助けですが迷惑にならないようにというのが第一優先かなと思いました。

α7II + SEL35F28Z

以下はこの写真のパノラマ(クリックすると拡大表示されます)

「わずかな光と照らされる彩」大雪山白雲岳

「火星」大雪山赤岳

関連記事

  1. 「パウダー天国」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月Woooo!!!ふわっふわの雪しぶきをあげて滑走して…

  2. 「剱・立山×朝×パノラマ×オマケ」唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳山頂 2018/10/7…

  3. 山男さん「燕岳」

    北アルプス 燕岳 2017/6月燕山荘まえ?あたりにある「山男」手前ピント合わせ…

  4. 「五竜への道を遮る滝雲」唐松岳

    ※画像2枚のスライダーになっています唐松岳 2018/10/8唐松五竜テント泊縦走の…

  5. 朝焼の棚田「うへ山」

    兵庫県香美町 うへ山の棚田  2018/6/3※パノラマなので画像をクリックすると拡大さ…

  6. 「バックカントリーギア」十勝岳三段山

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。十勝岳三段山 …

  7. 「要注意」伯耆大山 剣ヶ峰

    伯耆大山 2018/11/11槍ヶ峰直下の細い稜線部分。慎重にわたる登山女子こと相方…

  8. 「スタートレイルチャレンジ」蝶ヶ岳

    ※動画が表示されるまで少し時間がかかる場合があります蝶ヶ岳 2019/5月蝶…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP