「夕暮れのテン場」五竜岳

五竜岳テント場 2018/10/8

五竜岳に一番乗りについて一番小屋に近い上層部にテントを設置したそのテントの前にカメラを置いて撮影した1枚。テントからこれが見えるんだから最高である。唯一残念なのは五竜岳テント場からは五竜岳がちょうど夕日が落ちる場所を遮っていて見えないこと。でもいい感じに焼けてますね。

テント場の夜ってテントの明かりが綺麗でつい夜にテントをいれて撮影したくなるけれど、実は夕方くらいのほうがテントの明かりや山の階調などもちょうどよくオススメです。ただ、この時間は明暗差も大きいのでハーフNDなどあるといいかも。

α7II + SEL24105G

「斜面」五竜岳

「険しい縦走路」五竜岳・鹿島槍ヶ岳

関連記事

  1. 寝坊した朝の日の出

    忠別ダムから大雪山の日の出  2018/4/22旭岳を下山して少し休憩したあと、天気予報とG…

  2. 「朝霞の山麓」大雪山の麓

    大雪山の麓 (大雪山から美瑛にいく中間あたり) 2019/3月前日の雪で木々に霧氷が…

  3. 「まねき岩と紅葉」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月黒岳を登っていると八合目?か九合目に現れてくるのがこの「ま…

  4. 「冬の十勝岳連峰(パノラマ)」美瑛 白金温泉付近

    ※写真はパノラマになっております。クリックすると拡大表示されます。(ファイル容量が大きいので…

  5. 「登山カメラ女子」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月望遠で何かに狙いを定めている相棒。今回スキー滑ってる…

  6. 「剱岳と立山と天の川」(パノラマ)唐松岳

    ※パノラマ写真なのでクリックすると拡大表示されます。唐松岳テント場 2018/10/…

  7. 「尻込み」伯耆大山 剣ヶ峰

    伯耆大山 剣ヶ峰 2018/11/11はじめて大山を裏から登って剣ヶ峰へ向かう登山女…

  8. 「朝陽を見つめる登山者たち」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月太陽が昇ってきて一面がオレンジ色に染まり、登山者たちの歓声…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP