「剱岳と立山と天の川」(パノラマ)唐松岳

※パノラマ写真なのでクリックすると拡大表示されます。

唐松岳テント場 2018/10/7

途中からずっと雨。山頂についても雨は止まず強行突破でテントを張って夕焼けなどは諦めて寝たところ、19時半に目が覚めて外をみると満天の星空。
唐松岳テン場からみえる剱岳と立山、その上に天の川という最高の位置関係。急いで三脚とカメラをもって外へでて撮影しまくった。

これは縦構図のパノラマ。少し山のほうがノイズが目立つが山の上にかかる天の川と星空のダイナミックさを撮影したくてパノラマにした。

α7II + SAL24F20Z(マウントアダプターLA-EA4使用)

「虹の出迎え」唐松岳

「五竜への道を遮る滝雲」唐松岳

関連記事

  1. 「天の川」蝶ヶ岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。蝶ヶ岳 201…

  2. 下山まであと10分「九重連山」

    (クリックすると大きなパノラマ画像が見れます)九重連山 2018/2月今年初…

  3. お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

    ニセコサヒナキャンプ場 2018/8月上旬まるで去年のデジャヴのような同じキャンプ場の同じテ…

  4. 「トトロ・・?」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月登山口からスタートしてふと足元を見るとこんなものを発見しま…

  5. 紅葉絨毯 その2「大雪山」

    大雪山 赤岳うらの谷間に紅葉絨毯  2017/9月雪渓も少し残っていますね。このあと…

  6. 月明かり2時間差「うへ山棚田」

    23:30 と21:30 2018/6/21枚目が月がでてから、2枚目が月が出る前明るさ…

  7. 「太陽掴み」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月前からやってみたかったんですが、ついにご来光を掴んできました(…

  8. 「もぐもぐ・・・」大雪山黒岳

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。大雪山黒岳 2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP