「剱岳と立山と天の川」(パノラマ)唐松岳

※パノラマ写真なのでクリックすると拡大表示されます。

唐松岳テント場 2018/10/7

途中からずっと雨。山頂についても雨は止まず強行突破でテントを張って夕焼けなどは諦めて寝たところ、19時半に目が覚めて外をみると満天の星空。
唐松岳テン場からみえる剱岳と立山、その上に天の川という最高の位置関係。急いで三脚とカメラをもって外へでて撮影しまくった。

これは縦構図のパノラマ。少し山のほうがノイズが目立つが山の上にかかる天の川と星空のダイナミックさを撮影したくてパノラマにした。

α7II + SAL24F20Z(マウントアダプターLA-EA4使用)

「虹の出迎え」唐松岳

「五竜への道を遮る滝雲」唐松岳

関連記事

  1. 「登山カメラ女子」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月望遠で何かに狙いを定めている相棒。今回スキー滑ってる…

  2. 「VR体験?」大雪山旭岳

    大雪山旭岳 2020/3月冬の旭岳に登っているVRを見ている訳では・・ありません(笑…

  3. 山男さん「燕岳」

    北アルプス 燕岳 2017/6月燕山荘まえ?あたりにある「山男」手前ピント合わせ…

  4. 「衣食住を背負って山へ」上高地

    ※複数写真のスライダーになっております。少し表示に時間がかかる場合があります。上高地 201…

  5. 「満月のテント場」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月この日は満月で星はあまり撮れませんでしたが、これはこれで月…

  6. 「険しい縦走路」五竜岳・鹿島槍ヶ岳

    五竜岳山頂 2018/10/8五竜岳の山頂から鹿島槍ヶ岳への縦走路。見るだけでハード…

  7. 剣ヶ峰と南斜面「伯耆大山」

    弥山山頂 ご来光待ち 2018/3/4カメラを縦に構えて横にふるパノラマ。通常通り横…

  8. 「燃える朝」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月みんなが待ち望むご来光の時間。雲の量が多くて太陽が隠れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP