「尻込み」伯耆大山 剣ヶ峰

伯耆大山 剣ヶ峰 2018/11/11

はじめて大山を裏から登って剣ヶ峰へ向かう登山女子です。尾根の狭さと崩れそうな様に若干腰がひけてます。この先の少し雲がかかっているところが剣ヶ峰です。

大山の剣ヶ峰への弥山からの縦走や一部ルートは縦走禁止とされていますが、剣ヶ峰単体には三ノ沢からは登れます。ただし少し慎重に行く必要がありますね。木の枝にひっかかってつまずいたりすれば滑落しますし、あまり大人数で詰めてドカドカ進むと尾根の一部が崩れてしまうかもしれません。特に天気の悪いときは注意が必要です。できればヘルメットをして経験者の人と一緒に行ったほうがいいでしょう。

α7II + SEL24105G

「雪なし裏大山(パノラマ)」伯耆大山

「本当の山頂へ」伯耆大山 剣ヶ峰

関連記事

  1. 「縦走路」(パノラマ)五竜岳

    ※パノラマ画像なのでクリックすると拡大表示されます五竜岳山頂あたり  2018/10…

  2. 「雲隠れ旭岳」大雪山の麓

    大雪山の麓 2019/3/18麓の広大な畑の向こうに旭岳が見える… はずなんですが雲…

  3. ご来光待ち「唐松岳」

    北アルプス 唐松岳 2017/10月唐松岳頂上山荘より  ご来光を狙っているおじいさ…

  4. 「白銀の世界」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月木には霧氷がみっちり、マイナス十何度の世界。ゲレンデ…

  5. 「火星」大雪山赤岳

    2017/9月 大雪山 赤岳より旭岳方面なだらかな起伏と広大な感じが火星っぽい大雪山…

  6. 紅葉絨毯 その2「大雪山」

    大雪山 赤岳うらの谷間に紅葉絨毯  2017/9月雪渓も少し残っていますね。このあと…

  7. 「斜面」五竜岳

    五竜岳 2018/10/8五竜岳の中腹あたり…

  8. 「八方池と虹」(パノラマ)唐松岳

    ※上記のパノラマ写真はクリックすると拡大表示されます唐松岳 八方池  2018/10…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP