「冬の十勝岳連峰(パノラマ)」美瑛 白金温泉付近

※写真はパノラマになっております。クリックすると拡大表示されます。(ファイル容量が大きいので表示に少し時間がかかります)

大雪山 十勝岳連峰 美瑛 白金温泉付近より 2019/3月

白ひげの滝のすこし山寄りのあたりより撮影。ここらへんは山が近くて迫力があります。左が美瑛岳?で右のほうが十勝岳かな?たぶん(笑) ここから見ると山肌に積もってるくらいにしか見えない雪もおそらく2,3mくらい積もってるんですよ。暖冬といわれた今シーズンですが3月の北海道はまだまだ冬ですね。

少し白飛びしている個所もありますが、ぜひともクリック拡大表示してご覧ください。遠目からみる滑らかな感じとはまた違って、風に吹きさらされた険しい冬山が雪の模様となってしっかり確認できると思います。パノラマ右端のほうはピントをミスりました。それも確認できるかと思います(笑)

α7II + SEL24105G

「残雪の白ひげの滝」美瑛

「夕焼けの丘で」マイルドセブンの丘 美瑛

関連記事

  1. 「一歩一歩」十勝岳三段山

    十勝岳三段山 2020/2月山頂を目指して一歩一歩。登り始めてまだ30分位しか経って…

  2. 「剱岳と立山と天の川」(パノラマ)唐松岳

    ※パノラマ写真なのでクリックすると拡大表示されます。唐松岳テント場 2018/10/…

  3. 「満月のテント場」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月この日は満月で星はあまり撮れませんでしたが、これはこれで月…

  4. 「爪痕」風不死岳

    風不死岳 2019/2月北海道の風不死岳へ今年の初登山へ行ってきました。その登山はじ…

  5. 「考える人」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月日の出を待っているとき、知らないお兄さんのシルエットが絵に…

  6. 「見つけた~!」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月ご来光を見るために、黒岳のテント場から15分程で登れる桂月…

  7. 「暖冬」伯耆大山

    伯耆大山 江府町 2019/2/24下山して帰る途中の道端からの風景。本来ならここの…

  8. 「特等席」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月黒岳のテント場に大きなザックや荷物を置いて、身軽な状態でお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP