「冬の十勝岳連峰(パノラマ)」美瑛 白金温泉付近

※写真はパノラマになっております。クリックすると拡大表示されます。(ファイル容量が大きいので表示に少し時間がかかります)

大雪山 十勝岳連峰 美瑛 白金温泉付近より 2019/3月

白ひげの滝のすこし山寄りのあたりより撮影。ここらへんは山が近くて迫力があります。左が美瑛岳?で右のほうが十勝岳かな?たぶん(笑) ここから見ると山肌に積もってるくらいにしか見えない雪もおそらく2,3mくらい積もってるんですよ。暖冬といわれた今シーズンですが3月の北海道はまだまだ冬ですね。

少し白飛びしている個所もありますが、ぜひともクリック拡大表示してご覧ください。遠目からみる滑らかな感じとはまた違って、風に吹きさらされた険しい冬山が雪の模様となってしっかり確認できると思います。パノラマ右端のほうはピントをミスりました。それも確認できるかと思います(笑)

α7II + SEL24105G

「残雪の白ひげの滝」美瑛

「夕焼けの丘で」マイルドセブンの丘 美瑛

関連記事

  1. 「火星」大雪山赤岳

    2017/9月 大雪山 赤岳より旭岳方面なだらかな起伏と広大な感じが火星っぽい大雪山…

  2. 雲海パノラマ「十勝岳望岳台」

    2018/6月十勝岳望岳台より雲海のパノラマ(上の写真をクリックすると拡大されます)…

  3. 「朝焼けに照らされる剱岳と立山」唐松岳

    唐松岳山頂 2018/10/7-9ご来光の方向とは逆にある剱岳と立山。雲海の上の剱岳…

  4. 寝坊してキリン峠「烏ヶ山(伯耆大山)」

    伯耆大山 烏ヶ山 2018/2月今シーズン初の伯耆大山。天気と日曜日がタイミングずっ…

  5. 「2月の大山?」伯耆大山

    ※写真は複数枚のスライダーになっております。<>をクリックしてご覧ください。伯耆…

  6. 矢印と大雪山「美瑛」

    登山の翌日、美瑛にて。  2018/4/22畑があって道路があって山がある… いいな…

  7. 「暖冬」伯耆大山

    伯耆大山 江府町 2019/2/24下山して帰る途中の道端からの風景。本来ならここの…

  8. 「早出」五竜岳

    五竜岳 2018/10/9最終日にテントを撤収して早々と下山するときに五竜山荘とテン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP