天の川パノラマ「十勝岳望岳台」

天の川をパノラマで撮影 十勝岳展望台にて 2018/6月

天の川の核心部がもう少し上にあるときがベストだったんですが、ガスってて何も見えない曇り空でした。空が晴れた時にはすでに明るくなる1,2時間前で天の川撮影にはギリギリ。

L字プレートの恩恵を知った撮影だった。
こういう構図で撮ると超広角レンズが欲しくなる。けれど星も撮れる超広角レンズってものすごく選択肢少ないですねー。

α7II + SAL24F20Z(マウントアダプターLA-EA4使用)

キャンドルナイト西梅田 その1

雲海パノラマ「十勝岳望岳台」

関連記事

  1. 「太陽掴み」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月前からやってみたかったんですが、ついにご来光を掴んできました(…

  2. 「虹の出迎え」唐松岳

    唐松岳 2018/10/7唐松岳~五竜岳 テント泊縦走 の初日は強風によりゴンドラは…

  3. 「登山女子」蝶ヶ岳

    蝶ヶ岳 2019/5月何度も振り返りたくなる景色。山の景色の中に人を入れるとスケ…

  4. 「特等席」大雪山黒岳

    大雪山黒岳 2019/9月黒岳のテント場に大きなザックや荷物を置いて、身軽な状態でお…

  5. 「雲隠れ旭岳」大雪山の麓

    大雪山の麓 2019/3/18麓の広大な畑の向こうに旭岳が見える… はずなんですが雲…

  6. 「ご来光を拝む登山者」唐松岳

    ※画像2枚のスライダーになっています唐松岳 2018/10/8唐松五竜テント泊縦走の…

  7. 初紅葉と初雪「大雪山 赤岳・白雲岳」

    北海道 大雪山 赤岳・白雲岳 2017/9月今年最初の紅葉は今年最初の雪でもあったα…

  8. お決まりの天気「ニセコサヒナキャンプ場」

    ニセコサヒナキャンプ場 2018/8月上旬まるで去年のデジャヴのような同じキャンプ場の同じテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP